fc2ブログ

ウグイス統一@環状線

DSC_1426[1]_convert_20160426013302
2016年現在、他所属の103が環状線に入る唯一の42A51Aの奈良車の運用は前から言った通り去年の改正で修正がかかりました。
実際前までは3周して入区だったこの朝の運用も1周して大阪行きになればあとは回送で支所で次の出番を待つという少し寂しさも覚えるような運用形態に変わりました。実際に前から撮っておけばよかったと思う場面はされどありますが言っても始まらない。という信念があったかはさておいて春先に影が抜けるこの福島の駅先はようやく抜けることが分かった為、早速撮ることにしました。日根野からの転属車、NS414が入場している為100%でウグイスで組んできます。この見慣れてきたこの統一された姿はやはりいつまで経ってもその容姿が変わることはなく今日も走り続けてくれます。豚鼻スタイルが入線する奈良車にとってはやはり存在感が違いますね。
ここに来て恥ずかしながらウグイスの統一された姿をまともに撮るのは何気に初めてでした。いつもいるからと言ってやっぱり侮ることは出来ないものですね。そしてこの姿もいつまで持つのでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レトルトさん

Author:レトルトさん
通勤型主体に撮影。他も興味があれば何でも。更新頻度は低くなりつつありますがどうぞ宜しくお願いします

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
img { max-width: 100%; }