FC2ブログ

LA1、STより出場

また更新をサボってしまった・・・この頃サボりがちな中の人です←

11月下旬より吹田に入場していたLA1。
12月27日、土曜日にも関わらず本線試運転を実施、同日に返却されました。
DSC_0423[1]_convert_20141230122258
本線試運転はマンダラになったため返却回送だけ。構内試運転時前面の国鉄フォント体が消えスッピン状態になっていたのでまあコレはコレでまた見られない姿かなと。構内試運転の時には岸辺に40人もいたと聞いていましたが大阪では結局、身内だけの7人でした。
DSC_4410[1]_convert_20140906161238
入場前のLA1。モリ区最後の国鉄フォントが残ってる状態での最後の夏でした。なおこの国鉄フォントは次の日の運用復帰で新フォントに変更されモリ区からはこれで国鉄フォントは姿を消すことになりました。

そしてこの数時間後、中の人は風邪をこじらせてもしかすると今年の撮り収めはこのLA1の出場回送になりそうかなと。まあそんなに重度ではなかったのでよかったわけですが。
4月からボチボチとやってきたわけですが今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



夜のしまかぜ

ちょっとブログを放置していました。テストとか云々でどうも更新できる状況でもなく・・・w
まあ軽く報告でもしておこうかな
DSC_0160_convert_20141215235642.jpg
前にもこのブログでは記事にしていたしまかぜ。この間、知り合いとの用事を済ました後、ちょうどたまたまいたしまかぜが止まっていたため「コレを撮ろう」ということで西大寺まで。
この日の京都しまかぜはSV01。9月に営業運転し始めたSV03とは違い2012年に落成されたSV01。流石に2年間大阪難波や近鉄名古屋まで走っている分、汚れているかなと思いましたがまだ綺麗な状態を保っています。(まあ落成に比べたら汚いですが←)
夜に撮ってみたしまかぜですが日中走っている姿とは違い、夜でもまたカッコいいものだなと。ただ撮りたいと思う一方では実際に乗ってみたいですが果たして・・・。
関連記事

NS414区快代走

前の記事より更新するたびに記事の話題になっているNS414。(そろそろ他の編成もまとめていきたかったり)
そんなNS414。昨日奈良線が2度に渡り直前横断と遮断棒折れ減速処置の影響を受けラッシュ時に乱れラッシュからなんと運用変更で普段就かない221の運用に抜擢されました
DSC_0078_convert_20141203234914.jpg
青自体の快速運用を撮るのは1年半ぶりでしたがNS414単体では初めてでした。普段は遅れるとウグイスなどが充当されるがために大幅な乱れが起こらなければ運用に就かないというのと動く時もあまりないので最初は半信半疑でした。
まあ実際に見れば「あまりにも違和感を感じるなぁ」と思いながら撮ってました。
DSC_0080_convert_20141203235122.jpg
いつも遅れが生じると大抵は普通運用のまま居座ることが多かったスカイブルー。しかしこの日ばかりは立場が逆転してこんな光景も。「103が代走すればいつもウグイス」。そんな概念が覆ったかのようにも見えました。

折り返しも代走に入ったため南下し城陽で
DSC_0087_convert_20141203235202.jpg
逆側もきっちり記録。
スカイブルーが格上げの運用での代走は今年度ではこれが初めての事となりました。それにしても運用復帰後かなりのペースで走り続けてるNS414。今まで奈良電で休む間もなく引っ切り無しに運用に就いていますが落成からかなり経っているが故に今後の動向も不明なところですな。さてこの色でいつまで走り続けるのか・・・
関連記事
プロフィール

レトルトさん

Author:レトルトさん
通勤型主体に撮影。他も興味があれば何でも。更新頻度は低くなりつつありますがどうぞ宜しくお願いします

カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示